モノキャン!!

素人キャンパーが、一丁前キャンパーになるまで!

薪集めから焚き火まで『木もれ陽の森』Part3

木もれ陽の森での続きです

mono-camp.hatenablog.com

 

前回はサーカスTC初張りの話で

終わってしまったので

今回はしっかりと

レポしていきたいと思います

 

どんどん頂上に向かって切り開いているのか

平日で私たち夫婦だけだったので

夕方までおじさんがユンボ操ってました

作業終わりに私たちの所に降りてきて

 

分からないことあったら

携帯に電話してくれ

薪が欲しかったら山の方行けば

転がってるよって

散策ついでに上のサイトに、、、

 

バーンと広めの広場

端っこに手作りのブランコと

あとデッカイ岩がドーンッ!

f:id:mono-camp:20180618225415j:image

岩の上に登って下からパチリ📷

いい感じの写真取れますよw

f:id:mono-camp:20180618225423j:image

さらに上に行くと山へと続く入口があって

小枝や少し太めの木が散乱してました

これを拾って今晩の薪に、、、

 

晩御飯はBBQ🍖

ステーキ肉を焼いて~

メスティンでご飯炊いて~

ほんでビール飲んで~

f:id:mono-camp:20180618225432j:image

肉はもちろんウマイッ!

皮付きトウモロコシを丸ごと焼いたんが

甘くて美味しかった~✨

f:id:mono-camp:20180618225526j:image

お腹がいっぱいになったので

車で5分ぐらいの温泉へ

ビール飲んじゃったんで

嫁さんの運転にて向かいます

 

温泉はこちら

百々温泉 めぐみ荘/事業内容 | 一般財団法人津山市都市整備公社 

サウナは男女どちらかしかなく

この日は女性だけ😢

内風呂が4つと露天が1つ

 

県外料金は大人510円で

キャンプ場でおじさんからカードを貰えば

津山市民料金の300円で入浴可です

休憩スペースも広くて

300円だったらかなり良い感じでした

 

サッパリしたところでキャンプ場に戻り

夕方拾い集めた木で、焚き火タイム🔥

f:id:mono-camp:20180618225549j:image

6月頭、日中は暑いくらいだったのに

夜は結構冷えてきます

焚き火で暖を取りつつ

もう一本ビールを頂き

嫁さんもチューハイで乾杯

 

あっという間に夜が更け

眠りに落ちました

 

良かったらフォローお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村