モノキャン!!

素人キャンパーが、一丁前キャンパーになるまで!

キャンプ場内と料金詳細をレポ『木もれ陽の森』Part4

木もれ陽の森での続きです

 

朝5時半

すぐ近くでウグイスの鳴声

外も明るく目が覚めました👀

嫁さんはまだ就寝中💤

 

今日も素晴らしい快晴☀️

とりあえずお湯を沸かして

少し熱めの白湯を飲んでボーっと、、、

焚き火用の木がまだ残ってたので

朝から一人焚き火しながらボーっと、、、

 

まったりモードを味わった後 

炭を起こしながら、炊飯の準備してると

嫁さんも起きてきて、朝食を🍳

 

白米、みそ汁、紅鮭に目玉焼き

ザ・日本人の朝食メニュー

 

食後はカフェオレ飲んで、まったり~

 

日も昇ってきたので

結露してた中のテントを干していると

キャンプ場の奥さんが

私たちの所まで上がってきました

 

住所と名前を記帳して

サイト代3,000円を払い、少し談笑

 

奥さんもすごい明るくてイイ人

どうやらいつもは受付の時に

出てくるみたいですが

昨日は忙しかったみたいで

ごめんなさいって

全然大丈夫ですよ!💦

 

今日も宿泊者は少ないようで

チェックアウトはなし!

好きな時間まで居て良いよと

帰るときは一応電話頂戴ねって

時間フリーですよ!

キャンプ場内を少し散策することに

f:id:mono-camp:20180619000041j:image

トイレ前にかまど用の石がゴロゴロ

薪は500円で売ってるみたいです

 

f:id:mono-camp:20180619000009j:image

受付近くにウッドデッキのサイトがひとつ

 

f:id:mono-camp:20180618232915j:image

その向かいに、なんかいい感じの建物

ご飯でも食べれるのかな?

 

f:id:mono-camp:20180618233039j:image

手作り感満載のBBQハウス

 

f:id:mono-camp:20180618233135j:image

BBQハウス横のスペース

 

f:id:mono-camp:20180618233209j:image

f:id:mono-camp:20180618233225j:image

f:id:mono-camp:20180618233240j:image

ユニットバスがありました

 

ついでにサイトの近くにあるトイレ

(夜に撮った写真も入ってますが、、、)

f:id:mono-camp:20180618233645j:image

f:id:mono-camp:20180618233715j:image

f:id:mono-camp:20180618233728j:image

水洗でめっちゃ綺麗✨

しかもピピッ!パッカーンって

便器の蓋が勝手に開くヤーツw

 

f:id:mono-camp:20180618233807j:image

洗面台までありました

 

トイレには料金表が貼っていました

f:id:mono-camp:20180618233909j:image

 

受付周辺にはおじさんが手作りした

ターザン的なヤーツ

写真では分かりにくいけど

真ん中あたりは思ってたより高いです

f:id:mono-camp:20180618235906j:image

f:id:mono-camp:20180618235919j:image

見えにくいけど奥のブランコは

高低差あり過ぎて飛び降りたら

足の骨ボキーってなるのでご注意を⚠️

あと漕ぎ過ぎたら上の葉っぱが

顔にガサーってなりますw

ハンモックもあっていい感じの木陰

 

f:id:mono-camp:20180618235936j:image

ハンモックに揺られながらの写真

木漏れ日が最高です🌞

 

散策終わるともうお昼🍴

実は昨日蒜山SAで買っておいた

蒜山ジャージーゴーダーチーズ!

これでチーズフォンデュをすることに

 

肉も野菜もたんまり焼いて

スキレットに掘り込んだ

ゴーダーチーズがグツグツと🧀

f:id:mono-camp:20180618234045j:image

完璧パーペキ、絵力ヤベェ!

そして、うっっめぇ!!✨

1,500円近くしただけある!

グツグツグツグツグツグツ

ヤベェ最高のフォンデュが焦げる💦

炭をちょっと横に、、、

ススス→の後、パッカーーンッ!

f:id:mono-camp:20180618235012j:image

やってまった、、、

まだ1口しか食べてないのに、

嫁さんも2口程しか味わってない、

高ぶってた気持ちは一瞬にして沈下😱

 

もうね

こうなったらね

笑うしかないよねw

 

そんなこんなで初のお泊りキャンプは

無事に?終わりました~

 

木もれ陽も森のご夫婦がホントにいい人で

絶対また来ます宣言と共にお別れ

 

泊まってみると、

あれ欲しいな〜

これも欲しいな〜

これは要るよね〜

と欲が止まらない!

キャンプ沼が完全に私の背中を捉えて

逃げられなくなってますね

 

良かったらフォローお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村