モノキャン!!

素人キャンパーが、一丁前キャンパーになるまで!

湖畔を見ながらのんびりと、100円キャンプの『山佐ダムキャンプ場』

先週末に島根県安来市広瀬町にある

山佐ダムキャンプ場に、

デイキャンプしてきました

 

ここのキャンプ場は4層になっていて

 

一番上から

グランドゴルフ

・体験交流施設

・かなり綺麗なトイレ

 

次は

・コテージ

・バンガロー

・あとちょっとした遊具

・トイレ

 

その次が

キャンプサイト

・小さなイベントステージ

・炊事場

 

一番下も

キャンプサイト

 

キャンプ場は上下とも

芝生サイトで車が乗入れ出来きます

キャリーをまだ手に入れていない

私たちには車横付けがすごい有難いw

 

あと料金がひとり100円!

安すぎる!!

炊事場に設置している

掃除道具が入ってそうな

ロッカーに投入しますw

落下距離が大きいの

100円投下の音がすごい響くw

 

13時頃~17時頃まで滞在

私たち夫婦は一番下のサイトに陣取り

 

上のサイトには家族が2組が

一緒にお泊りキャンプ

下のサイトは私たちだけ

土曜なのに誰もいないw

f:id:mono-camp:20180528180840j:image

のんびり穏やか~な一日になりました

 

一番上の体験交流施設には予約が必要ですが

そば打ち体験が出来るようです

グランドゴルフもで出来るみたいだし

お泊りキャンプの時にやってみようかな〜

 

夕方帰る前、横の林から

ガサガサ、、、

ガサガサ、、、

プギィーーーー!!

姿は見えませんでしたが

多分イノシシ?が叫んでいました

 

夜に聞くとビビるだろなw

 

良かったらフォローお願いします

Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】