モノキャン!!

素人キャンパーが、一丁前キャンパーになるまで!

森林浴と、人情味溢れる夫婦経営の手作りキャンプ場『木もれ陽の森』part1

先週末に岡山県津山市加茂町にある

木もれ陽の森に行ってきました

岡山県津山市加茂町のキャンプ場木もれ陽の森(こもれびの森)

 

嫁さんは人生初のお泊りキャンプ!

といって僕も子供の時

親に連れて行ってもらった以来で

15年ぶりぐらい??

 

そしてそしてサーカスTCの初張り!!

f:id:mono-camp:20180604211037j:plain

気分ウキウキで島根を朝9時半に出発

 

お昼過ぎに着くつもりが

津山のアウトドア用品店あるよ?行こうよ!

って提案した私が間違いだったのか、、、

なんかいつもの、休日買い物モードにw

 

自然大好き!ニッチリッチキャッチ

その時行ったお店

 

初キャンプだったのもあるけど

足らないものを色々買い足しに

 

イオン行って、

セリア行って、

ヒマラヤ行って、

カインズホーム行って、

 

タイムスケジュールがみるみる狂ってしまい

気が付けば14時半!!

f:id:mono-camp:20180519203333j:plain

こんだけ周ったのに

欲しいものがなかったり

行きたい店が反対車線側で入りにくいし

津山市内は道が少ないので車多いし

腹も減ってきて2人してイライラw

f:id:mono-camp:20180604211509j:plain

とりあえずスーパー行って

惣菜パンを胃袋にぶち込んで

津山市内から、いざ木もれ陽の森へ!

 

市内からキャンプ場までは約20㎞

さんざん寄り道しまくったので

ここからは真っ直ぐ向かいます

だいたい30分程で到着〜〜

f:id:mono-camp:20180604211705j:plain

県道沿いに出てた看板

 

キャンプ場の第一印象は

イルド!!

 

ネットで下調べした時に

林業を営むおじさんが

自分で切り開いて作ったと書き込みがあったが

まさに手作りの極み!

 

山肌に沿ってサイトを展開してあり

県道からサイト内の道は

なかなかの狭さと急斜面!

対向車来たら怖いです 

f:id:mono-camp:20180604210940j:plain 

f:id:mono-camp:20180604210955j:plain

これはキャンプ場内の道で

写真じゃ傾斜具合が伝わらんw

 

下りは斜面がキツ過ぎて

道が見えなくなる時もw

てか運転慣れしてない人は無理かも、、、

 

受付到着と同時におじさん登場!

 

めっちゃシャ〜ベル!一方的に喋るw

でもめっちゃ親切!でもたまに雑っw

 

22番がおすすめ!

でも今日は誰もいないから、

好きな所使っていいけぇ!

おいっ!地図あるけ?

地図持ってこい!

 

どうやら中に奥さんがいるみたい、、、

この時奥さんは出て来ず

 

奥さんの手だけが出てきて

地図ポイ~って渡し方スゲー雑くて

ウチの嫁さんがそのやり取りに

ツボって笑うの我慢してましたw

f:id:mono-camp:20180604212217j:plain

これがその時もらった地図

 

この洗い場は今使えんけん

こっちはやめとう方がいいけぇ

22番もいいし~

20番もいいし~

21番もいいし~

5番もいいし~

6番もいいし~

8番は明日団体来るから

そこ以外は好きなと所行きなっ!

 

てな感じで地図見ながら説明してもらい

最初におすすめして頂いた

22番サイトに入る事に、、、

 

ここは他のサイトから少し離れていて

小高いとこにある感じです

f:id:mono-camp:20180604212450j:plain

今回は誰もいないから

プライバシーなんてもんは無いんすけど

プライバシー感抜群です

 

山の斜面際々にあり、景色も良い!

f:id:mono-camp:20180604212724j:plain

洗い場も近いし

トイレもそれほど遠くない

 

さてとりあえずサーカスTC張りましょう!

って意気込んだのは良いが、やはり素人w

 

ネットや口コミなどでは

20分ぐらいで立てれます!って

素人には無理っw

 

この続きは次回にっと、、、

 

良かったらフォローお願いします

Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】